TsukaSa's blog

ライバルに競り負け、背番号が手に入れれるか危うい、制球難に悩む4番手ピッチャーの高校球児がたった3つのステップで監督に信頼を得るほどの結果を出し続けられた方法

【球児必見】〜ベンチ外4番手ピッチャーが公式戦に登板し勝ち投手になるまでの驚愕のプロセス〜

『おい!ヘボピッチャー!』

『野球やめてまえ!』

 

チームメイトにすら言われる日々。

諦めかけていたとき、

 

【マット運動】

 

との出会いで、才能が開花。

 

"試合をぶち壊すヘボピッチャー"

 

が、公式戦で勝ち投手に成り上がるため

に実践した意外すぎるトレーニングの真髄

 

f:id:TsukaSa:20201227041719j:image

 

  追加ボタンをクリックで

  プレゼントを受け取る!

  ⚠️10名限定公開⚠️

 

       

 

 

ベンチ外ピッチャー“から

レギュラーピッチャー

にまで成り上がる下剋上劇。

 

 

それを可能にしたある方法を

みてくださったあなたに限定

公開します。

 

 

この方法は、

 

山本由伸投手(プロ野球選手)

 

f:id:TsukaSa:20201227035756j:image

 

筒香嘉智選手(メジャーリーガー)

 

f:id:TsukaSa:20201227035800j:image

 

も実践しているトレーニング方法です!

 

 

 

何をやってもうまくいかない

 

何からやればいいのかわからない

 

時間がもう残ってない

 

f:id:TsukaSa:20201227121450p:image

 

こんな悩みを抱えているそこのあなた

 

今ならまだ間に合います。

 

自分自身も当時はこんな悩みを抱えて

野球の面白さをも見失って、野球が

嫌いになっていました。

 

ここでこの記事を見つけれたあなたは

強運の持ち主です。

 

あなたの悩みを解決できる答え

   ここにあります。

 

今でこそ人にアドバイスや指導、

コーチングをしていますが、

 

昔の自分は秀でたものがなく、

能力も並、もしくは並以下でとても

扱いにくい選手でした。

 

迫ってくる最後の公式戦、

 

置いてかれるように結果が出ない自分に

 

怒り』『憤り

 

を感じていました。

 

f:id:TsukaSa:20201227035723j:image

 

 

ここまで支えてくれた両親に、

自分の勇姿を見せれないのか、、、。

 

 

と、自分を責めて全てのことが

嫌になるぐらいナイーブになって

いました。

 

 

そんな自分が、

 

親に勇姿を見せ、堂々と縁と向かって、

 

“支えてくれてありがとう

 

と感謝の気持ちを伝え、最終的には

充実した野球人生を送ることが

できました。

 

私は、野球を通してたくさんのことを

学んできました。

 

そんな野球に対する恩返しのためにも、

 

今回は、

 

「今からでも間に合うんだよ」

 

ということをわかってもらいたいので、

 

私がレギュラーピッチャーになるまでの

経緯をお話しします。

 

その前に、どうしても伝えたいこと

があります。

 

f:id:TsukaSa:20201227120953j:image

 

『最後まで諦めちゃいけない』

 

 

ということです。

 

最終的に結果を残す人というのは、

 

“自分を信じ続け、諦める

   ことなく努力し続けた人“

 

なのです。

 

周りが、

 

「もう無駄だよ」

 

「もう遅いよ」

 

「お前じゃ無理」

 

と言ってきたとしても、

それに負けることなく、

めげずにやり続けるのです。

 

 

努力なしに成功はないです。

 

手に入るものはいっぱいあります。

 

失うものは何もないじゃないですか。

 

f:id:TsukaSa:20201227035928j:image

 

それなら挑戦するしかないですよ。

 

動けば何かが変わります。

でも、動かなければ何も変わりません。

むしろ差をつけられていきます。

 

 

本当に自分にできるんだろうか

 

自信がない

 

そう思って不安になっている人へ、

 

これから話す私の経験談を読んで、

 

できるかもしれない

 

チャレンジしたい

 

と、そう思ってもらいたいです。

 

 

話を進めていく前に、

自己紹介をしてからお話し

していきたいと思います。

 

f:id:TsukaSa:20201227140512j:image

 

名前;司【つかさ】

 

性別;男

 

趣味;野球、筋トレ、料理

 

 

〜経歴〜

 

小学校の4年から野球を始め、

外野(主にセンター)を守り、

チーム一の俊足でした。

 

中学ではクラブチームに所属し、

センターとしてレギュラーの座を

掴んでいました。

 

f:id:TsukaSa:20201227140613j:image

 

高校では、体格差、筋力差、に圧倒され、

 

『何もさせてもらえない時期』

 

を一年過ごしていました。

 

f:id:TsukaSa:20201227140639j:image

 

高校2年になったタイミングで

右ピッチャー不足を解消するために、

転向を勧められました。

 

チャンスのなかった私は、

転向を決め、高校2年の初めから、

ピッチャーをやるようになりました。

 

外野しかない自分には、

内野、ピッチャーの知識は

全くありませんでした。

 

コントロールが悪く、ゲームメイクが

できないほどで、チームメイトからは、

 

『ヘボピッチャー!』

 

『野球やめろ!!』

 

『廃人みたいだな。』

 

など、仲間からかけられたとは

思えない言葉をかけられ、野球も、

野球部も、全てが嫌になっていました。

 

f:id:TsukaSa:20201227140648j:image

 

それでも私が野球を続けていたのは、

 

‘今まで支えてくれた両親に、

甲子園で試合に出ている自分

を応援して欲しかった‘

 

からでした。

 

試行錯誤を繰り返し、実践をしても

全く結果が出ないまま、

高校2年の冬を迎えました。

 

春のベンチメンバーにすら入れず、

チャンスは最後の夏の大会のみ

になっていました。

 

オフシーズン中、練習をする中で、

ある外部コーチとの出会いがきっかけで

少しずつ変化が出てきました。

 

f:id:TsukaSa:20201227140658j:image

 

驚きエピソードを紹介すると、

 

記事の頭にあったように、

そのコーチからはマット運動

教わりました。

 

『え、小学校の時にやったあれ?』

『前転、後転とか?』

 

f:id:TsukaSa:20201227154633j:image

f:id:TsukaSa:20201227154636j:image

 

そう思った人もいると思います。

 

実はその通りなんです。

 

前転、後転は誰でもできますよね?

 

でも、実際回っている時、

 

力の流れ」 

重心の流れ

 

を意識したことはありますか?

 

ほとんどの人は意識することなく

ただ回っているだけだと思います。

 

マット運動から得られる成功の鍵は

実はここにあります。

 

プレーの中で「力の流れ」、

重心の流れ」を意識する練習として

マット運動をやっていたのです。

 

このマット運動を通して、

 

プレーの中で自分の体が

どういう動きをしているのか

 

自分の思っている通りに体が

 動いているのか

 

を確認しつつ、その能力を

身につけることができました。

 

これはあくまで一部です。

 

 

他にも教わったことを実践し、

今まで積み上げてきた経験、知識と

すり合わせた時、

 

f:id:TsukaSa:20201227154536j:image

 

『覚醒』

 

したのです。

 

あの時の感覚は今でも忘れることが

できません。

 

シーズン明けには、

 

球速が10キロアップし、

 

制球力、球のキレが格段に

よくなっていたのです。

 

チーム内対抗の紅白戦で味方を

 

7回4安打無失点

 

に抑えた時は快感でした。

 

それ以降の対外試合でも結果が

出るようになり、ひどい言葉を

浴びることも無くなりました。

 

 

むしろその反応、態度の変わり様に

スカッとしていました。

 

『見返してやる!』

 

その一心でやり続けた自分が

報われた瞬間でした。

 

そして結果的には、

 

f:id:TsukaSa:20201227140711j:image

 

夏の大会の公式戦で『11』をつけて

登板し、勝ち投手になれました。

 

そして、親に勇姿を見せることが

できました。

 

 

私は自分と同じような苦しい思い、

辛い思いをしている人がいるのでは

ないかと思い記事を書いています。

 

自分が結果を出せるように変貌を

遂げることができたのは、三者

との出会いがあったからです。

 

自分の場合は外部コーチとの

偶然の奇跡的な出会いで変わることが

できました。

 

実際、過去に教えながら一緒に実践した子は、

 

エースナンバーをもらって実際に公式戦

に登板し勝ち投手になったK君、

 

エースには届かなかったけど、「10

をもらえたという報告をしてくれたY君

もいました。

 

特にこの「10」を奪ったY君は、

 

高校でピッチャーデビューをし、

よく怪我に悩まされ、思うように

野球ができていませんでした

 

f:id:TsukaSa:20201227161219j:image

 

そんな中、

私と一緒に実践しながら教えたところ、

 

怪我をしなくなった

・球速が10キロ弱上がった

・狙ったところに8/10の確率で

 コントロールできるようになった

・変化球のキレが増した

四死球が減った

 

など、成果が出るようになり、

成績も格段に良くなりました!

 

 

こんなきっかけがあるかどうか。

 

実際はなかなかないと思います。

 

変わるきっかけを欲している人に、

自分がその「トリガー」に

なれるんじゃないか。

 

そう思っています。

 

だからあなたが『覚醒』できるように、

そのある方法プレゼントしようと思います。

 

f:id:TsukaSa:20201227140734j:image

 

私のこれまでの経験を元に

構築したそのある方法とは、

 

【REPRODUSE・

                  EXERCISE 

                                METHOD

(リプロデュース・

     エクササイズ

         メソッド)】

 

f:id:TsukaSa:20201229131310p:image

 

です。

 

このプレゼントのノウハウを

一言で言うと、

 

 

体の扱い方と自覚と認識

 

です。

 

この名前には、

 

『身体を意のままに操ることで

 プレーの再現性を高める』

 

という意味が込められています。

 

少しでも変わりたいという意志が

あればこの方法を試してください。

 

f:id:TsukaSa:20201227140749j:image

 

プレゼントなのでもちろん無料です。

 

ただし、、条件があります!

 

実践してみてその感想を

お聞かせください!

 

なぜ私がこのようなことを

行なっているかというと、、

 

プレーヤーとしてではなく、今までの

経験を生かして、指導者として野球に

関わりたいという思いがあります。

 

その一環として、こういった場で

コーチンをしています。

 

プレゼントは私のLINE@を経由して

お渡しすることになります。

 

なぜかというと、お渡しする

PDFファイルの貼り付けができない

ということと、

 

一人一人に沿って、合うような指導を

したいため、私にわからないことや

アドバイスを求めて欲しいからです。

 

少しでも自分の経験を悩んでいる人、

苦しんでいる人の手助けになれれば

いいと思っています。

 

受け取ったくださった方には、私から

 

最大のアドバイスとサポート

 

をさせていただきます。

 

話しかけてもらえると、さらに詳しい

話や、もっと深い知識の提供、相談

もできますので気軽にかけてください!

 

  追加ボタンをクリックで

  プレゼントを受け取る!

  ⚠️10名限定公開⚠️

 

   

 

 

私がお相手できる人数は限られてます。

 

ですので、この無料プレゼントは、

 

今月10人限定

 

としたいと思います。

 

f:id:TsukaSa:20201227140807j:image

 

ここまで読んでくれたあなた、

変わりたいという意志のあるあなた、

 

あなたが変わるチャンスは今、

目の前に転がっています。

 

手に取るかどうかはあなた次第です。

 

サポートを受けたいという人の

増減でもしかすると、途中で募集を

締め切る可能性があります。

 

 

その時は、ご了承ください。

 

このチャンスを逃さないためにも

』受け取ってください。

 

  追加ボタンをクリックで

  プレゼントを受け取る!

  ⚠️10名限定公開⚠️

 

   

 

ここまで読んでくださったあなたに

サービスです!

 

少しだけ内容をお見せします。

 

     1章

エネルギーを練習にしっかり

  向けるには○○設定が必要

 

     2章

呼吸で力の流れを感じ、

  ○○と身体を一体化させる

 

     3章

日常生活の中で歪んだ姿勢を

   ○○○で矯正する

 

その他二章、全5章構成〜

 

  追加ボタンをクリックで

  プレゼントを受け取る!

  ⚠️10名限定公開⚠️

 

   

 

〜手順〜

①追加する

②悩みカウンセリング

③メソッドの提供

 

〜約束〜

①あなたのアカウント個人情報が、

 第三者へ漏洩することはありません。

②意図的に悪用することはありません。

③情報の取り扱いについての説明を

 最初にさせていただきます。

 

是非、追加をしてお声かけください。

あなたのサポートを全力でさせて

いただきます。

 

 

 

f:id:TsukaSa:20201227141100j:image

 

◆どうしても結果を出したい!

◆見返したい人がいる

◆野球を楽しみたい

◆うまくなりたい!

 

と思っているなら試してください。

損はさせません。

 

この方法では、

『必ず結果を出して背番号を取りたい、

    公式戦に出たい』

という人に向けて作っています。

 

 

□無理だと諦めている人

□意志の弱い人

□自分を信じることができない人

 

は受け取ったとしても、効果は

保証できません。

 

申し訳ありません。

 

「絶対に変わるんだ」という

強い意志を持っている人は

絶対に受け取ってください!

 

 

  追加ボタンをクリックで

  プレゼントを受け取る!

  ⚠️10名限定公開⚠️

 

   

 

 

 

追伸

 

この記事は‘わざと’長く書きました。

ここまで読んでくれたあなたは、

 

『変わることに対する意欲』

 

を持っています。

 

f:id:TsukaSa:20201227140938j:image

 

このメソッドをやり切るのに必要な、

継続力精神力を持っています。

 

そんなあなたにおすすめできる

ものになっています。

 

あなたなら確実に

 

『覚醒』

 

できます。

 

 

さあ、一緒に!

 

  追加ボタンをクリックで

  プレゼントを受け取る!

  ⚠️10名限定公開⚠️