TsukaSa's blog

ライバルに競り負け、背番号が手に入れれるか危うい、制球難に悩む4番手ピッチャーの高校球児がたった3つのステップで監督に信頼を得るほどの結果を出し続けられた方法

2020-12-16から1日間の記事一覧

【身体的問題2】トレーニングだけじゃダメ! 〜身体作りに失敗する人の特徴〜

司です! ご覧いただいてありがとうございます! 今回は『身体的問題2』について 話をしていきます! あなたは今まで、 食事に気を使ったことはありますか? 人間は一日の活動エネルギーを主に 食事から作り出しています。 では、食事を取らなかった時、 ど…

【身体的問題1】〜結果と身長の関係〜 最も大事なこととは?!

司です! ご覧いただいてありがとうございます! 今回は私が実際に実践した、 3つの課題克服について話をします。 前記事で 『身体的問題』 『技術的問題』 『精神的問題』 の紹介をしました。 今後それぞれの問題を解決するため に行ったことを2部ずつにま…

【三つの壁】自分のことわかってる『つもり』になってないですか?

司です! ご覧いただいてありがとうございます! 今回から自分が背番号を手に入れ、信頼 されるピッチャーになるために、力のを 入れてきたことをお伝えしていきます。 人は誰しも何かを成し遂げようとする時、 うまく行く時とうまくいかない時が あります。…

【目標達成のコツ】これをやれば有意義な1日を過ごせる!

司です! ご覧いただいてありがとうございます! 今回は、経過目標を達成するために 必要なPDCAサイクルについて話を していきます。 前記事で結果目標と経過目標の話を しました。 “やるべきことを書き出したのは いいけど、それだけでいいの?“ この疑問を…